
--.--.-- --:--|スポンサー広告

我家のRO

2012.11.11 02:15|えび
前回のつづきです。

うちのROのご紹介

止水栓から給水。
ro2.jpg

そのまま先ず電磁弁に接続。電磁弁はタイマーに接続。
ro3.jpg

そして今まで使っていた浄水器につなぐ。しかし中身は5μと1μのセディメント
ro4.jpg

そしてクロノスにつなぐ。カーボン、カーボン、メンブレン、DI
ro5.jpg

全体
ro1.jpg

ここでポイントなのは電磁弁!!
今回使ったのは水道用の電磁弁で通電時開のタイプ。これ間違うと水漏れや機能しなかったりとちょっと大変デス。
僕自身どうしても末端に取り付けるフロート式の開閉弁は加圧ポンプもつけてるせいか信用できなかったので。

では使い方。
止水栓を開ける。タイマーをセットする。おしまい。

後は時間がくれば自動で給水が止まります。うちの場合はタンクが満タンで約100ℓなので、1時間で20ℓ強だから3時間セットしたら8文目ぐらいでちょうどいい感じです。
このタイマーに加圧ポンプのコンセントも一緒に刺しておけばポンプにも負荷かからないし一石二鳥なのです。

どうです。なかなかでしょ^^ 

材料費もそんなに高くないですよ~ 1万でおつりがきます。

でわっ!!



Comment

お帰りー♪
18日には詳細を聞かせてね
だってオレのフロートで
いつもモーターがウィウィ唸って可哀想です(爆

分からないほどデッカクなってないよね(大笑

ロービーさん

ただいまーvv
18日は楽しみにしてます。
また美味しいものたくさん食べてよりデッカクなちゃいそう^^

ROの方はまかせてください
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

縞々えび

Author:縞々えび
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
