
--.--.-- --:--|スポンサー広告

皆様に質~問~

2010.07.15 00:03|えび
今日はわからない事があったのでブログを見てくださっている

       ア ・ ナ ・ タ  

に質問です。よろしければ思う事コメントください。勉強させて下さい。

ジャジャン♪ 質問その1 

 エビさんの固体の色なんですがどうして↓のように白い所も赤っぽくにじむ固体がちらほら出るのですか?

IMGP3919.jpg

これは何故?? 奇形? 遺伝的なもの? しかたないの? 

ジャジャン♪ 質問その2

 選別の事なんですが、基本的に個人の自由だと思うのですが。質問1のような固体は

  残す? 残さない? 色はにじんでいるが殻が厚いみたいな感じなんです。

ジャジャン♪ 質問その3

 この↓状態はなんですか????

IMGP3931.jpg

見にくい画像ですいません。この抱卵固体なのですがもう☆になる寸前なんです
おとついこの固体の卵がすべて孵り 今日脱皮を経て抱卵 連続抱卵なんですが・・・

ぱっと見、虫の息なんです。 他のビーに狙われてます。そして卵がなんか2つ程黄色い。
人工孵化の時に失敗してカビるような感じに。

何なんですかね?教えてください

IMGP3930.jpg

よろしくお願いしま

Comment

No title

① 赤がにじむ感じの個体はうちではあまり見ないけど・・・
  やっぱり遺伝なのかな~?
  (うちでは白が薄くなる個体が多いです。)

② 自分なら残さないかな・・・
  でも殻が厚いとなると・・・、悩むかも。


③ 連続抱卵で負担がかかったのかな~? 
  抱卵個体の★は辛いですね。。。


今度クリムゾンさんで聞いてみましょう!
  
     

たかさん

コメントあざーすv-411

うちも白抜けさん達は沢山いますよv-393選外行きですが・・・

抱卵固体の卵は一応回収してダメもとですが人工孵化を試みます。
週末もっかいクリムゾン行こうかな~
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

縞々えび

Author:縞々えび
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
