
--.--.-- --:--|スポンサー広告

記録01 2009年2月頃から

2010.06.08 17:15|えび
エビねたというよりは記録です。

2009年2月頃
はじめてまともにビーシュリンプを見たのは熱帯魚屋でした。それまではお魚さんや水草は飼っていたので
ショップへはちょくちょく行っていたのですが自分が見てるコーナーが全然違ったんですね。
この時もお掃除役でヤマトヌマエビを買いに行ったんです。

熱帯魚

そしたらヤマトさんのお隣にチェリーさんとビーさんが....

値段的にも

ヤマト < チェリー < レッドビー

悩みました。ヤマトの10倍ぐらいします。この時はそっと店を出ました

数日後↓

ホームセンターえび

とりあえず3匹 上の水槽にサテライトで飼い始めました

ここからがいいか悪いか徐々にビー熱が加速し始めるのでした......     つづく。

Comment

No title

ウチも似たような始め方だよ!

まさか こんなに夢中になるなんてねー(笑)

そして、こんなに友人が出来るとも思ってませんでした。

素晴らしきエビ!!(爆)

No title

はじめまして!
USOPPさんの所からきました。

奇麗な熱帯魚水槽ですね~!
自分はレイアウトセンスが全くないので、うらやましいです!

また遊びにきますので、よろしくお願いします~!

Re: No title

>USOPPさん

ホントですね♪自分でもここまではまるとは思いませんでした!!!仕事中も気づいたら頭ん中エビですv-398 最近はこの夏をどう乗り切るかで頭いっぱいです。エビ部屋がほすぃー今日この頃です。

Re: No title

>たかさん

こちらこそはじめまして。すいませんこんなちんけなブログにコメントいただきありがとうございます!うれしいです。

これからもっと水槽の画像載せていきますのでまた褒めて下さいv-398
褒めて伸びるタイプですv-398v-398...... ウソですv-436

僕もたかさんのブログへ遊びに行かせてもらいます。ありがとうございました。
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

縞々えび

Author:縞々えび
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
