スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

命の水

2010.12.10 01:31|えび
昨日は何とか強引にクリムゾンに行ってきました。

僕のせいで調子を崩してしまいエビ達がパントマイムし始めている水槽の相談に!

suisou.jpg

もう駆け込み寺状態です!

今回は滞在時間が限られていたので早速一方的な質問タイム!!

かくかく

しかじか

結論!!

ズバリ!!調子こいて餌あげ過ぎて水質が悪化した・・・

あ~ わたくしガッツリ調子に乗ってました

それにしてもお二人は凄いです。
僕の下手な説明と状況から判断して適格でわかり易い回答が帰ってきます。

そして一度調子を崩すとなかなか戻せない事もちゃんと言ってくれました。

さ~ここからです。ではこの状況下で僕は何をしたらいいのでしょう?
答えは水換えです。水換えをして様子を見るのです。
けど、だた浄水器を通した水で水換えをしてもあまり意味が無いとのこと・・・

んんん~~~ と困っていると

ハイ!

mizu.jpg

そうです お店の水槽から活きた水貰っちゃいました 
まさしく僕にとって「命の水」です! 

「ニ○ニ○水」じゃないですよ^^

早速夜この水で水換え行いました。
1日たってみて今現在☆も無くパントマイムも止めて動き出しています。
後はこのまま調子を戻してくれる事を願うだけですね。

それにしてもクリムゾンが近くにあってほんとに良かったと毎回思います。

本当にありがとうございました!!

みなさんも餌のあげ過ぎには気をつけましょう
ってこんな初歩的なミスはみなさんしないですよね~
スポンサーサイト

Comment

駆け込み寺に駆け込んだ
甲斐があったようですね...

水作りは難しいですよね一度調子
崩してしまうと中々元に戻すの
難しかったりしますからね...

「命の水」ならもう大丈夫ですね..

餌のあげ過ぎと博打のし過ぎに
はご注意をですね...

あんたね~名前が違うよ
爆稚えび X 博打えび ○

命の水を手に入れたなら大丈夫だ、なんてね!

命の水かぁ
オイラの命の水はビールだよ(爆)

しかし餌のあげすぎはいかんね
オイラ達みたいにメタボ注意やな
☆なく安定するといいね

あのような素晴らしいお店が手の届く範囲にあるなんてうらやましいです!とっても!


ぼくも来週愛知に遠征する予定です!


今からワクワク。副業も絶好調ですし(○鬼○者万歳)


僕もリンク頂きました。

自分も以前餌のやりすぎで調子を崩した事があったなぁ。。。
生体数と餌のバランスがなかなか難しいですね。

さすがのアドバイス!
命の水で復調しますように!

調子戻ってよかったね~
そのまま放置したら
大変だからね。
この後の管理も
大切だよ~(笑)

返コメです 遅くなってすいません

>glassbeeさん

 ダッシュで駆け込みましたよ!マジで!
 その甲斐あって何とか崩壊は免れました。ほって置いたらやばかったです・・・

>エビ博さん

 あはっ クレームついてしまいましたねぇ~
 爆稚えびは願望です。これ目指します!

>USOPPさん

 僕の命の水は・・・ カルピスです(爆爆

>Sky Flowさん

 本当にクリムゾン近くて助かりますよ~
 あ~ 僕には蒼鬼は微笑んでくれませんでした・・・

>たかさん

 稚えびの為にとせっせとあげ過ぎたみたいです。
 せっかくのいい餌が台無しです。僕はまだまだです。

>MASAさん

 はい。何とか復活できました。これから調子上げて行きたいです。
 調子に乗るのは得意なんですが。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

縞々えび

Author:縞々えび
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
