
--.--.-- --:--|スポンサー広告

記録05 エビさん投入まで

2010.06.12 01:39|えび
はじめに。前回の記事の画像より少し前の写真があったので載せます。

作ってすぐのころ

さー来るクリムゾンさんオープンに向けて準備です。まず底砂は何にしようかな~

やっぱりソイルかな~ けどリセット面倒だな~ あっそういえば昔使ってた物があったはず。

ゴソ・ゴソ・ゴソ・ゴソ・・・・

チャラチャラッチャチャ~   

さんでぃ~~ ごぉ~るどぉ~~

こういう時になぜか天邪鬼な自分が出てしまうのです

後は皆様のブログを読みまくり2ヶ月程もともと家にいるグリーンテトラとヤマトヌマエビに水を作ってもらいました

まあ結局、この2ヶ月間の待ちの間に隣にソイルで水槽立ち上げてるんですけどね↓下には40規格水槽も
水槽初期

嫁には何も入っていない水槽を次から次ぎへと設置して何してんの?と言われながら。僕は夢見てるの~と軽く返しながら。

そしてクリムゾンさんオープン当日。仕事の合間を見て昼ごろ出撃。たくさんの人と車に圧倒されながら店内へ流れ込みま、夢にまで見たえびを物色 

何の面識も無い僕にもお二人はとても親切に対応してくれて一発で店と人に惚れました

この時お迎えしたのが赤びー7匹 黒ビー2匹 ここから始まりました。








Comment

へ~ クリムゾンのオープンで購入したんですね~

その日 実は某T氏も掬ってましたよ

僕は行けませんでしたが(涙)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いや~、あの日は開店前から並んだなぁ。。。(遠い目)
人が多すぎてほとんど身動きとれませんでした。
昼前に帰ったので、入れ違いだったかもしれませんね。

蟹江にあるショップでは確かサンディーゴールドをメインで使ってましたよ。

USOPPさん

コメありがとうございます!非公開のやり方がまだわからないので明日携帯へお返事メールします。

某T氏 様

本当に人の多さにびっくりしました。僕の回りでは誰一人ビー飼ってないのでさすがに人少ないと思いましたv-393 車なんか遠くの草むらに止めましたもん。

> 蟹江にあるショップ ←行った事あります。現在はエビやってない所ですよね?僕の肌にはちょっとあわなかったですv-390

サンディーゴールドは過去、水草をちょこっとかじってた時がありましてその時の遺産です。
実は今も水草は好きでお気に入りの店が岐阜にあります♪(有名店)
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

縞々えび

Author:縞々えび
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
